運動デイサービス沙羅
MENU

よくあるご質問

  • 営業時間8:30~17:30
〒547-0041 大阪府大阪市平野区平野北2-2-34 アエラス平野2F

よくあるご質問

よくお問い合わせいただく内容をQ&A 形式でおまとめしました!
これからご見学やご利用を検討される方はぜひご参考になさってください。

新型コロナウイルス対策はしていますか?

もちろんです。施設内はこまめな換気を徹底し、器具やマシンも使用するたびに消毒をしています。スタッフは常にマスクを着用し、首かけスタイルの空間除菌アイテムを身につけています。休みの日であっても、不特定多数の方との交流は極力ひかえ、抵抗力の低い高齢者の方と接する仕事に関わっている自覚を持った行動を心がけております。

送迎はやっていますか?

ご対応しております。送迎用の専用車を複数保有しており、車いすの方もお迎えが可能です。くわしくはスタッフまでお気軽にご相談ください。

短時間でも受け入れてもらえますか?

終日ご利用の方が多いですが、午前のみ、午後からなど短時間でご利用いただいている方もいらっしゃいます。利用者さまとご家族のご要望や状況に応じて、柔軟に対応させていただきますので、一度ご相談ください。

どのような資格を持ったスタッフさんがいますか?

介護福祉士、看護師、ヘルパー1 級・2 級にくわえ、言語聴覚士の資格を保有しているスタッフも常駐しております。一人ひとりのスタッフが、プロ意識を持って対応力を磨き続けておりますので、安心しておまかせください。

リハビリがきついのではないかと心配です…。

利用前の不安な気持ち、お察しいたします。ご安心ください。『運動デイサービス沙羅』では、自宅でもできる運動を、楽しみながら続けていただくことを重視しています。お一人おひとりによって筋力や姿勢の維持、可動域も異なりますので、オーダーメイドでプランを組ませていただきます。

女性ですが、入浴スタッフに女性を選ぶことはできますか?

可能です。『運動デイサービス沙羅』では、男性の利用者さまには男性スタッフが、女性の利用者さまには女性スタッフが、それぞれ入浴サポートを担当しております。ご安心してご利用いただけます。

サービス対応エリアを教えてください。

大阪市平野区・生野区、八尾市が対応エリアとなっております。なかでも、平野区にお住まいの方に多くご利用いただいております。くわしくはスタッフまで、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ご質問・ご相談はお気軽にどうぞ!
これからご検討なさる方は、ご見学や体験もおすすめです。ご家族の方もお越しください!歓迎しております。

ご利用時間
9:30-16:30×